2009年01月17日

そういう日もあるさ

こんにちは。

今日は少しだけ格闘倶楽部しました。
えらい手が遅かった。全然勝てなかったです。(ここでしょぼんとした顔を入れたいがやり方が判らん)3段目で打ち込みとかもう麻雀やってて恥ずかしいですわ。リーチしてないなら、あがれる見込みがないならオリよ!あほか!って自分に腹がたったのでCSがマイナスになる前に撤退しました。→まだ引き際は判ってるみたいです。(笑)

そういう日もあるさ。
僕はこのセリフ嫌いです。そこで思考が止まるから。何がいけなかったを考えてないからです。日が悪かったのか?違うはずです。こう自分で言ってる人は明日も「そういう日」確定です。何の策もなしで思いつきで、ノリで、好き嫌いで事を起こす人ほど自分で自分にこのセリフ言うんですよね。

正をもってあい、奇をもってせいす。
これは僕の好きな言葉です。さまざま解釈がありますが僕は「基本や定石を抑え、事前準備を完璧にした上で事に臨み、必ず起こるであろう想定外のことに対して機転を利かせて対応し成功を収める」と解釈しています。

今日は序盤、確立に則り手を広げたが中盤以降、相手のリーチや鳴きに対しての対応がなっていなかった。だから3段目で無駄に打ち込んでしまったのだ。明日からはもっと相手の仕掛けに対しての感度を上げていきます。明日は「そういう日」にしません。

P.S
みなさんの周りにも「そういう日もあるさ」って言う人いませんか。遊びの麻雀ぐらい良いけど、会社で言う人いますからね(笑えない)。でも他人に言われるとちょっと嬉しいもんでもあります。では、また。
posted by やまウチ at 04:11| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やまウチさん。こんにちは。

実際にいますね、そう言う人。
「そういう日もあるぅ。明日があるげや」

その結果、あとでひぃひぃになります。

失敗したことは、記憶に残るもので
気をつけるようにはしているんですが……

でも、珠もCSも増えていかないということは、
生かせていないんでしょうね。

考え直したいと思います。


Posted by GTi at 2009年01月17日 13:58
昨日はどうもでした。

そろそろ僕はコナミ補正がかかる頃なのでCSが伸びないと思います。(笑)
チラッと見た感じけっこうやられていましたね。今度あったら店内でもしましょう。アツイですよ。

ではまた。
Posted by やまウチ at 2009年01月18日 21:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。